競馬道-みんなの知恵を拝借(別館)


by mizo4757
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:馬券( 86 )

第76回東京優駿(GI)

b0042567_16263338.jpg


b0042567_16265539.jpg


今日は日本ダービーです。

今朝、フジテレビ競馬黄金説でダービーを2000年から見せてもらいました。
ダービーはバテ合いだって言った解説の人がいましたが、たしかにそんな年もあります。その中で気がついたのはインティライミと浅草キングスのインはやめ抜け出し粘り腰ってレース。
改修後の東京競馬場ではこんなレースが多いんじゃないかなってことで今年は武君が⑫リーチザクラウンでこれを狙うって見ます。ってことで今日は⑤⑧⑫⑱のbox で見てます。

結果
①ロジ復活
b0042567_1628748.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2009-05-31 16:28 | 馬券

天皇賞・春(GⅠ)

b0042567_16471480.jpg

今日の重勝は天皇賞・春(GⅠ)です。

フルゲート18頭の長距離線ですが、3200m戦がめったにないので前哨戦と言える阪神大賞典の結果がどうかって疑問です。
ってことで今日狙うのはその前の日経賞を勝った④アルナスラインと大阪杯を勝った⑫ドリームジャーニーから指数上位の⑰⑯⑮⑪③②⑱⑩⑧に流して楽しみます。
b0042567_16472644.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2009-05-03 12:46 | 馬券

青葉賞(JpnⅡ)

今日の重勝は青葉賞(Jpn2)です。

だーびートライアルです。皐月賞で解ったのですが3歳馬の力関係って確定ではないですね。
馬場とか枠順とかでころっと変わるもんです。
⑰アブレザンレーブが人気になっていますがどうでしょ。確かにここのところは33秒台で上がっていますので東京競馬場ならってことでしょうが、素質なら②マッハヴェロシティ・⑫トップクリフォード・⑭タイフーンルビーも負けてないと思います。ここに今年のネオユニバース産駒の⑬ピイサノカルティエにゴールドアリュー産駒⑯トップカミングを加えた6頭BOXで楽しみます。
b0042567_179516.jpg
b0042567_1710452.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2009-05-02 11:08 | 馬券

福島牝馬ステークス

今日の重勝は福島牝馬ステークス(GⅢ)です。

今日は朝から雨が降っています。
先行有利な福島ですのでここは前馬BOXってのがいい。
⑧ブラボーデイジー、⑬ヤマニンメルベイユ、⑮ピンカメオ、⑯ブーケフレれぐらんす。
ベッラレイアは追い上げるもってとこで3連複。
って馬券にちょっとね。
b0042567_1917413.jpg
b0042567_19174471.jpg


武士沢くんあなたって人はもっと穴男やね
[PR]
by mizo4757 | 2009-04-25 19:18 | 馬券

皐月賞(JpnⅠ)

b0042567_16534765.jpg

b0042567_165417100.jpg


今日の重勝は皐月賞(JpnⅠ)です。

今日は朝から堅いレースが多く荒れていないのですが、こんなときほどメインは荒れるもの。三強ってことを言ってますが、⑫フィフスペトルが弱いのかって言ったら決して弱いとは思わないけど、皆さんはどうですか?
皐月賞の中山競馬場って先行有利で追い込みが届かないってのは毎度のこと。って考えたら穴馬は⑤ミッキーぺトラってことかな。
ってことて⑫(または⑤)から①⑤⑪⑮⑯⑱って流し馬券にちょっとね。


って
b0042567_165559.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2009-04-19 17:02 | 馬券

桜花賞(GⅠ)

今日の重勝は桜花賞(GⅠ)です。

ブエナビスタが圧倒的人気ですが、ここは仕方がないような気がします。
無理な穴馬を狙うより堅実に楽しむクラッシックでいいんじゃないでしょうか。
馬券は①⑨⑬⑱のBOXでちょっとね。
b0042567_16451940.jpg


昨年の社台軸で
b0042567_16462366.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2009-04-12 12:43 | 馬券
今日の重勝はスプリングS(JpnⅡ)・阪神大賞典(GⅡ)です。

なんかアンライバルトが強いつよいって無理やりに聞こえる。
じゃフィフスペトルは休んでる間に弱くなったのかってわからんじゃろ。
ってことで①②④⑧⑫のBOXって気弱な買い方でごめんね。

阪神大賞典は菊花賞馬がいっぱい。
⑤⑦⑫のBOXって安易に応援。
b0042567_19223249.jpg


b0042567_19225352.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2009-03-22 10:21 | 馬券

アーリントンカップ(GⅢ)

今日の重勝はアーリントンカップ(GⅢ)です。

昨年のこのレースに後のダービー馬ディープスカイが出ています。結果は3着なのですが人気はなんと10番人気ってことです。
てことで、今年の出走馬で似たような10番人気前後に30倍は⑧マイネルエルフってことで、ここから狙ってみましょう。

てことで⑧からご近所馬券⑤⑥⑦⑨⑩⑪をちょっとね。
b0042567_0204685.jpg

b0042567_021139.jpg


え①
[PR]
by mizo4757 | 2009-02-28 12:19 | 馬券

フェブラリーステークス

今日の重勝はフェブラリーS(GⅠ)です。

いよいよ今年初めてのGⅠなんですがフェブラリーステークスで大穴を期待するのはやめましょう。っていっても楽しみなメンバーがそろっていますからやめられませんよね。

っで狙うのは横典騎乗の⑩ビクトリー鉄ニーです。
ドバイも行ってるので、カネヒキリ・ヴァーミリアンにも引けを取らないはず。
ってことで⑩から②⑨⑩⑭にくわえ①⑯のまる外でちょっとね。

b0042567_16225452.jpg
b0042567_1623349.jpg


サクセスブロッケンてか
b0042567_16243261.jpg

これで完全に横典は過去の人となってしまいましたね。
[PR]
by mizo4757 | 2009-02-22 16:24 | 馬券

小倉大賞典(GⅢ)

今日の重勝は小倉大賞典(GⅢ)です。

今日から2月の小倉開催です。
小倉競馬って言えば名称街道(明松怪童)が思い出される。
小回りコースを得意な馬が力を出せるってことで、今年は④バトルバニヤンが狙い目になります。
1年前の記録ですが1着3回2着1回と小倉は完ぺきです。
今日もご近所馬券④-①②③⑤⑥⑦⑧へ流すってのでどうですか。
b0042567_1794218.jpg
b0042567_1795456.jpg

穴なら⑭シゲルフセルト!
こちらも小倉の相性がいい。
⑭-⑪⑫⑬⑮⑯へ
b0042567_17101329.jpg


武豊調子上向きだて
b0042567_17112216.jpg


気分をかえて
京都メイン
b0042567_17122147.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2009-02-07 17:11 | 馬券