競馬道-みんなの知恵を拝借(別館)


by mizo4757
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第44回金鯱賞(GII)

今日の重勝は第44回金鯱賞(GII)です.
先週ちょっとやってみた俳優の阿藤快式馬券術ですが、グリーンチャンネルの再放送を見たところ、ちょっと違ってました。当日の九星を軸に買うらしいのです。(またまた途中から見たので)
で、今日5月31日は二黒ですので2枠から。
③ヴィクトリーは ィはイで2 + リーもイで2 = 4
④カワカミプリンセスは カはアで1 + スはウで3 = 4
ってことで4を持ってる馬③④⑦⑪BOXを馬単と3連複で買います。
b0042567_111584.jpg
b0042567_11152459.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2008-05-31 11:15 | 馬券
第69回優駿牝馬(GI)オークスです.
この間、競馬場の達人ってグリーンチャンネルの番組に俳優の阿藤快さんが出ていました。
ちょうど、桜花賞の当日収録で阿藤式馬券術ってのが炸裂でかなり儲けてました。
番組では阿藤式馬券術の解説は少なかったのですが、馬名をアイウエオ分類で分けるってことらしいです。
今の一番人気馬は⑱リトルアマポーラで、リはイで2、ラはアで1、たすと3ってことで、おなじ3の馬②ハートオブクィーン、⑨ライムキャンディ、⑭カレイジャスミンがくる。
ってことで、だまってBOX②⑨⑭⑱を馬単と3連複でかって見ます。
b0042567_12441479.jpg
b0042567_1244283.jpg



外から内からトールポピーって池添君そりゃーないよ
b0042567_20115885.jpg
b0042567_20122314.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2008-05-25 12:44 | 馬券
b0042567_12141144.jpg
第3回ヴィクトリアマイル(GI)です。
国際競争なんできちんとしたGⅠなんですよね。(確か何年か実績がないとGⅠじゃないって言ってなかったかな)ってそんなことはおいといて、馬って本当に走るのがすきなんだろうかなってふと考えてみた。⑨ウオッカってダービまでは走ったけどダイワスカーレットが抜かせてくれないレースが続いて走るのはやめたっておもっているかも。
ってことでここのところ走る気満々の⑫ヤマニンメルベイユを狙いたい。
馬券は2頭軸フォーメーションで相手に②⑥⑬⑯⑰ってところかな。
b0042567_12142149.jpg



がんばれ⑫ヤマニンメルベイユ!
b0042567_1753035.jpg


エイジアンウインズ強い
馬券が当たったのに気がつかなかった
b0042567_1774278.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2008-05-18 12:14 | 馬券
b0042567_11484225.jpg
今日の重勝は第53回京王杯スプリングカップ(GII)です。
宮杯負け組みの⑫スーパーホーネット⑬スズカフェニックスが抜けているようなメンバーですが、意外なことに東京競馬場の相性は悪い?(勝手に思い込み)ってみます。
今日狙ってみるのは、⑩ハイソサエティー!東京競馬場は相性がいいと見た。
あいては黄色縦線の勝負複①⑥⑦⑭⑯でどやねん。
馬券は⑩軸で馬単マルチと三連複BOX買います。おさえに馬単⑩=⑫⑬
b0042567_11485125.jpg
b0042567_1149116.jpg

うーん名前が出ない
b0042567_11492297.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2008-05-17 11:49 | 馬券
b0042567_1057175.jpg
今日は第13回NHKマイルカップ(GI)ジーワンです。
残念ながら雨の重馬場ってことになり逃げ残りのレースが濃厚だってみんなが予想しています。では⑱ダンツキッスイが残るのかっていう予想はあんまり聞きません。
ってことは人気の盲点になってるってことです。
相手は追い込み馬から③スプリングソング、④レッツゴーキリシマ、⑨ディープスカイ、⑭ダノンゴーゴー、⑮ファリダットでどうでしょうか。
馬券は馬単マルチ⑱-③④⑨⑭⑮で、おさえに三連複BOX買います。
b0042567_10572856.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2008-05-11 10:57 | 馬券

第30回新潟大賞典(GIII)

今日の重賞は2つありますが買ってみるのは第30回新潟大賞典(GIII)です。
3歳重賞が華やかなこの時期に地味な重賞ですから、当然狙うのも地味な馬②シルクネクサスでしょう。次に狙うのは地味な鞍上の芹沢君騎乗の④マンハッタンスカイです。その他の馬も地味ないい馬ばかりですので馬券は三連複2頭軸総流しです。
おさえで②-④の馬単買います。
b0042567_115569.jpg
b0042567_116455.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2008-05-10 11:06 | 馬券

第137回天皇賞(春)(GI)

b0042567_10502523.jpg
今日の重賞は第137回天皇賞(春)(GI)です。
3200mの長距離での強さを競うレースですが、指数1位は⑬浅草キングスとなり人気も一番人気になりました。確かに菊花賞馬なので長距離に強いってことかもしれないのですが、現4歳の牡馬は弱く流れ込む馬だって印象は前走の大阪杯で決まりました。馬券は⑬-⑦って回数馬券をおさえで軽く買います。
狙うのは、④ホクトスルタン。逃げるんだから楽しみは長く続くってことで相手に昨年2着ジョッキー祐一君の⑥アドマイヤメイン、昨年1着馬の⑧メイショウサムソン、昨年3着馬の⑪トウカイトリックをBOXで買います。
b0042567_10503589.jpg
b0042567_1050441.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2008-05-04 10:50 | 馬券
b0042567_10581986.jpg
今日の重賞は第15回テレビ東京杯青葉賞(JpnⅡ)です。
ダービーと同じコース同じ距離で競うTRなので買わないほうがいいレースなのですが、関西スポニチ青木るえかさんのクリスエスがどうだこうだといったコラムを読んでしまい頭が洗脳されてしまいましたのでクリスエス産駒4頭の軸?①トレノクリスエス⑦オリエンタルヨーク⑭モンテクリスエス⑮ニシノエモーションから決め足のある⑥ファビラスボーイ⑧マゼラン⑨アルカザン⑩クリスタルウイング⑪フジヤマラムセスへ軽く流して馬券を買います。
b0042567_10582840.jpg

[PR]
by mizo4757 | 2008-05-03 11:02 | 馬券